BENEFITS

FAQ よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

選考・1day仕事体験について

Q
新卒採用への応募資格について教えてください。
A
2025年4月入社の場合「2025年3月に大学・大学院を卒業見込みの方。または2024年3月〜大学・大学院を卒業後、就業されていない方。」が対象となります。
Q
エントリーの方法を教えてください。
A
当webサイトのエントリーページよりご応募ください。エントリーが確認できましたら採用担当より折り返しご連絡いたします。
Q
エントリーから採用までの期間を教えてください。
A
個人差はありますが、平均は3〜4ヶ月となります。
Q
エントリーを検討していますが、1day仕事体験は必須ですか。
A
「特別選考」(=1day仕事体験参加者のみを対象とした選考)に参加する場合は必須です。「一般選考」(=1day仕事体験開催期間終了後に1day仕事体験未参加者を対象とした選考)の実施は現在未定です。確実に選考を希望される場合は1day仕事体験開催期間中にエントリーをして1day仕事体験にご参加ください。
Q
1day仕事体験の応募フローについて教えてください。
A
当WEBサイトのエントリーページよりご応募ください。マイページのご登録が完了しますと1day仕事体験の日程予約ができます。先着順で満席になり次第受付を終了いたしますのでお早めにご確認ください。
Q
選考のフローについて教えてください。
A
選考参加時期によってフローに変更がございます。詳しくはマイページをご登録の上ご確認ください。
Q
面接の所要時間について教えてください。
A
面接の所要時間は30分から60分程度です。想定する所要時間を超える場合は、事前に採用担当者からご案内させていただきます。
Q
海外または地方に滞在していますが、オンラインでの面接は可能ですか。
A
最終面接を除く全ての面接で、Google Meetでのオンライン面接を実施しています。状況に応じて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
Q
過去にLMIグループ(営業職)の選考を受けたのですが、再びエントリーすることは可能ですか。
A
過去にエントリーした場合でも、再びエントリーすることは可能です。ただし、直近のエントリーから1年が経過した場合に限りますのでご注意ください。

働き方について

Q
勤務時間について教えてください。
A
LMIグループの勤務制度には「フレックスタイム制度」があります。14:00〜16:00がコアタイムとして働かなくてはいけない時間となっています。LMIグループではパフォーマンスが最大限発揮できるような働き方を、社員自身が自由に選択できる環境をつくっています。
Q
勤務場所について教えてください。
A
東京本社勤務となります。原則、転勤はありません。また、テレワーク制度により、自宅や外出先のカフェ等で勤務することが可能です。
Q
主な取引先を教えてください。
A
LMIグループでは実店舗で商品やサービスを提供しているクライアントが対象のお客様となります。アパレル業界が7割と1番割合が高く、続いて飲食、百貨店、アミューズメント施設、不動産...と業界は多岐に渡ります。
Q
休日出勤や出張はありますか。
A
LMIグループは納期(公開日)前に広告物をお届けすることがマストのお仕事ですので、お客様のご迷惑にならないよう予定通り制作を遂行することを常に心掛けながら業務をしています。
そのため、何かイレギュラーが起こり必要と判断された場合には、休日出勤を行なったり出張をすることもあります。
Q
フレックスタイム制度やテレワーク制度はどの程度浸透していますか。
A
9割近くの社員がフレックスタイム制度やテレワーク制度を活用しています。以前よりLMIグループの制度として整っていたため活用される社員も一定数いましたが、ソーシャルディスタンスを保つためより利用者が増えていきました。

キャリアアップについて

Q
新入社員研修はありますか。
A
入社後、数日間はビジネスマナーや会社のことについて学ぶ新卒者向けの研修が行われます。また、役職やキャリアに応じた研修も都度行なっております。
Q
入社後、配属はいつ、どのように決定されますか。
A
入社後は営業部署に配属されます。そこから先は個人の努力次第で次にステップアップしていきます。年功序列にキャリアを積んでいくのではなく、各々の能力で判断される実力主義のある会社です。
Q
入社後、部署移動や職種変更はできますか。
A
可能です。自己申告制になりますので、会社側からの突然の異動・変更命令はありません。ただし、ご希望の部署・職種に変更するには、希望先で即戦力として働ける人材なのかを十分に判断させていただく場合があります。
Q
新卒入社、中途入社の割合を教えてください。
A
2020年4月入社の社員が新卒第1期生になりますので、割合としては中途入社の社員が大半となります。今後は新卒者採用を積極的に行なっていきますので、割合は変動していきます。
Q
中途入社の社員の前職はどのような業界・業種が多いですか。
A
多種多様です。同じ業界や職種で働いていた社員もいますが、割合は高くありません。LMIグループは、入社後からでも営業職としてのノウハウが学べる環境をご用意しています。
Q
副業は可能ですか。
A
可能です。(当社規定あり)
制度・福利厚生について

ENTRY

これからのLMIグループを一緒につくる仲間をお待ちしています。 詳しくは右記からご覧ください。 詳しくは下記からご覧ください。

1day仕事体験について 2024年卒の選考について
エントリーはこちら 募集要項 MY PAGE